余別まで行ってきました。 HRF48 | ブログ | 北海道(小樽・石狩・余市・積丹)方面のロックフィッシュ情報サイト

ホーム > ブログ > 余別まで行ってきました。 HRF48

BLOG ブログ

プロフィール

菊地賢司
1980年生まれ。札幌在住。
ロックフィッシュを始めたのが2012年の秋からとまだまだ初心者です。 最低でも週一回を目標に釣りをしています。 エリアは小樽・余市・積丹方面と石狩・雄冬・増毛方面がメインです。 よろしくお願いします。

月別

エリア

その他

余別まで行ってきました。 HRF48

8/7 19:30~25:00

久しぶりに時間が取れたので、時期的には夏枯れ?っぽけど、
レギュラーサイズぐらいは釣りたいなという事で、積丹の方まで行ってきました。

いつもなら余市で少しやるんですが、スルーして、古平もスルー、と思ったけど少しだけやってみて、
30分ほどやって反応なしで移動。
美国でも30分ほどやって子ゾイのみ。
余別の方に行く前にモチベーションダウン。。
あまり好きではない、美国から野塚へ向かう真っ暗な道を突っ走って余別来岸漁港へ。

内海しばらくやるも反応ないので、常夜灯で浮いてきてる小物で遊ぶ
20㎝もいかないソイ
やはり、20㎝もいかないサイズのみ。
数匹釣って、余別漁港へ移動します。

初めてのポイント1投目で、コツンとヒット!からの激しい引き。
結構いいサイズと思いながら、引き上げたら思いのほか軽い?
27㎝ぐらいのソイ
30ぐらいあると思ったんですが。。。
とりあえずレギュラーサイズぐらいは釣りたかったので良かった。。
ただ、その後が続かず、このエリアでは以降ノーバイト。
内海の浅い所で少し遊んで
20㎝ぐらいのクロソイです
帰りに美国へ。
普段あまりやらないエリアで根がかりと闘いながら
20㎝ちょっとのクロソイ
20㎝ちょっとのを追加して終了。

結構渋かったですが、久しぶりに長い時間出来たので楽しめました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー

[PR] 札幌 整体 | 整体net | 札幌 弁護士 | 札幌 出張演奏 | 手稲 ピアノ教室 | 札幌 エステ | iemiru-注文住宅事例