久しぶりです HRF47 | ブログ | 北海道(小樽・石狩・余市・積丹)方面のロックフィッシュ情報サイト

ホーム > ブログ > 久しぶりです HRF47

BLOG ブログ

プロフィール

菊地賢司
1980年生まれ。札幌在住。
ロックフィッシュを始めたのが2012年の秋からとまだまだ初心者です。 最低でも週一回を目標に釣りをしています。 エリアは小樽・余市・積丹方面と石狩・雄冬・増毛方面がメインです。 よろしくお願いします。

月別

エリア

その他

久しぶりです HRF47

6/26 19:30~22:30

いろいろと忙しく中々釣りに行けない日々を過ごしていましたが、
約4か月ぶりに行ってきました。

場所はいつもの余市-古平

まず余市のいつもの場所から。
表層がにぎわってますが、小物っぽいのでボトムねちねちで速攻ヒット、超ミニソイ・・。
という事で、今度は表層にいるやつを狙ってみると、
逆に少しサイズアップ。
と言っても20㎝あるかないかのやつです。
20150626_1.jpg

そのあとアタリがないのですぐに古平に移動。
以前30アップが釣れたポイントでやってみる、も無反応。。。
次に、レギュラーサイズが釣れた事あるポイントへ移動するも、こちらも無反応。。。

で、今度は、あんまり大きいの釣った事ないポイントへ行ってみます。
一投目で早速ヒット!しかも中々いい引き!
で、上がってきたのは、、


20150626_3.jpg

久々のぐいうー・・・。

そのあとすぐにまた少しいい引き。

20㎝ちょっとのクロソイ
やっと少しサイズアップしました。

その後もちょいちょい場所移動しながら、
結構ヒットはするんですが、チビソイばかり。

最後にまた少しだけいい引きで。
クロソイ
いい引きでと言っても、25㎝に届くか届かないかというサイズ。。。


まぁ久々の釣りで数は結構釣れたので良かったですが、大半がチビでしたので
今度は30アップが釣りたいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー

[PR] 札幌 整体 | 整体net | 札幌 弁護士 | 札幌 出張演奏 | 手稲 ピアノ教室 | 札幌 エステ | iemiru-注文住宅事例