2015年初釣行 HRF46 | ブログ | 北海道(小樽・石狩・余市・積丹)方面のロックフィッシュ情報サイト

ホーム > ブログ > 2015年初釣行 HRF46

BLOG ブログ

プロフィール

菊地賢司
1980年生まれ。札幌在住。
ロックフィッシュを始めたのが2012年の秋からとまだまだ初心者です。 最低でも週一回を目標に釣りをしています。 エリアは小樽・余市・積丹方面と石狩・雄冬・増毛方面がメインです。 よろしくお願いします。

月別

エリア

その他

2015年初釣行 HRF46

3/1 18:30~22:30

いろいろ忙しいのと寒いので重い腰が上がらず、やっと今年初釣りに行ってきました。

場所は、いつもの余市ー古平。
とりあえず、ボウズだけは避けたいな、と思いながら一投目

すぐにコツンとヒット!
しかも、結構良い引き

25,6cmの元気なクロソイ
25,6㎝でしたが、サイズ以上に良い引きでした。

一投目からヒットした時って大体その後続かないパターンが多くて不安になりながらも、ちょいちょいアタリはあります。
移動しながら、チビソイ数匹後、また比較的強い引き。

20㎝ちょっとの元気なクロソイ
と思ったら、20㎝ちょっと。
元気がいいのか、自分の感覚が狂ってるのかサイズ以上に強烈な引きでした。

その後アタリが止まったので、古平まで移動。
ここでも早速一投目からヒット

20㎝ちょっとのクロソイ

20㎝ちょっとですがとっても良い引き。
ただ、その後は続かず、前によかったポイントでやってみるもチビソイ数匹。
テトラのある方へ行ってみようかと思いましたが、雨が結構降っていたので結局終了にしました。

とりあえず、今年初釣行としては数、サイズともにまぁそれなりだったので、良かったです。
次はあまり期間を開けずに行きたいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー

[PR] 札幌 整体 | 整体net | 札幌 弁護士 | 札幌 出張演奏 | 手稲 ピアノ教室 | 札幌 エステ | iemiru-注文住宅事例