またまた余市・古平漁港 HRF45 | ブログ | 北海道(小樽・石狩・余市・積丹)方面のロックフィッシュ情報サイト

ホーム > ブログ > またまた余市・古平漁港 HRF45

BLOG ブログ

プロフィール

菊地賢司
1980年生まれ。札幌在住。
ロックフィッシュを始めたのが2012年の秋からとまだまだ初心者です。 最低でも週一回を目標に釣りをしています。 エリアは小樽・余市・積丹方面と石狩・雄冬・増毛方面がメインです。 よろしくお願いします。

月別

エリア

その他

またまた余市・古平漁港 HRF45

11/13 17:30~20:30

寒くなってきましたね。今年あと何回行けるかな。。
深々と雪が降り積もる中、余市・古平へ行きました。

まずは余市で短時間勝負。アタリがなければすぐ古平へ行く予定。

開始後すぐに足元で

クロソイ20㎝

20㎝ぐらいのクロゾイ

これ以降アタリが無いので古平へ移動。

前回・前々回と良かったポイントでやってみるも、チビソイ一匹のみ。
寒いうえにこの反応のなさは、心が折れる・・・。

とりあえず、今まで反応が良かった場所は諦めて、前回やらなかった場所へ移動してみます。
と、アタリのあるポイントを発見。
が、中々のせる事が出来ません。
何回通してもその場所でアタリがあるので、粘ってるとやっとフッキングに成功。
今までと違う引き、で上がってきたのは、
夜アブラコ(アイナメ)35㎝
夜アブ 35㎝

あまり大きくないですが夜アブはうれしいです。

さあ、もう一匹と思っていたら、見事なバックラ!(手袋していたら、たまにバックラしちゃうんですよね・・・)
完璧に心が折れて終了にしました。

結局4匹。寒いうえにこの釣果は厳しいですね。雪道で時間もかかりますし。
なんとか今年あと一回は行きたいと思いますが、行けるかな。


 


このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー

[PR] 札幌 整体 | 整体net | 札幌 弁護士 | 札幌 出張演奏 | 手稲 ピアノ教室 | 札幌 エステ | iemiru-注文住宅事例