余市と古平と美国 久々の30up HRF40 | ブログ | 北海道(小樽・石狩・余市・積丹)方面のロックフィッシュ情報サイト

ホーム > ブログ > 余市と古平と美国 久々の30up HRF40

BLOG ブログ

プロフィール

菊地賢司
1980年生まれ。札幌在住。
ロックフィッシュを始めたのが2012年の秋からとまだまだ初心者です。 最低でも週一回を目標に釣りをしています。 エリアは小樽・余市・積丹方面と石狩・雄冬・増毛方面がメインです。 よろしくお願いします。

月別

エリア

その他

余市と古平と美国 久々の30up HRF40

9/14 19:30~24:00

気温も下がってきてそろそろレギュラーサイズを釣りたいと思って行ってきました。
まずは余市から。
5gジグヘッドで開始。
・・・やはり全然アタリなし。
1時間たってやっと一匹。
子ゾイ
まだまだ渋い感じです。

で、次は古平へ。
あまり人がいない船着き場あたりで
10㎝後半ぐらいのソイ

ソイ
微妙なサイズを2匹。

次は美国。
今日は常夜灯の子ゾイと戯れる気はないのでレギュラークラスが釣れた事のあるポイントで開始。
・・・反応なし!
で、漁業組合の方や向かい側へ移動。
3.5gに変更してボトムをスローに誘ってるとコツンとヒット。
久々にまぁまぁの引き。
20㎝ちょっとのソイ
20㎝ちょいですが中々良い引きでした。

さらに同じ攻め方をしているとすぐさまコツンとヒット。
今度はさっきを上回る激しい引きと重量感。

30アップのクロソイ
久々の30アップ。

最初は渋くてどうなる事かと思いましたが、なんとか最後にいい感じで終われてよかったです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー

[PR] 札幌 整体 | 整体net | 札幌 弁護士 | 札幌 出張演奏 | 手稲 ピアノ教室 | 札幌 エステ | iemiru-注文住宅事例